使わないと損?オフ車の付属工具

GASGAS EC250

納車時に付属した携帯工具なんですけど、これが結構使い勝手が良いんです。

お前、山の中でよく壊すしな!

ぐぬぬ

GASGAS EC250に付属する携帯工具は下の写真のように丈夫な布地の収納袋に入っています。

ちなみに、KTM 150xc-wの場合はこれがオレンジ色になっているだけで中身はほとんど同じです。同じ系列になっている影響ですね。KTMがオレンジならGASGASは赤が良かったような、、、。

中身はコンビネーションレンチ、ソケット(ボルトネジ、トルクスネジ)、27/17, 21/32のレンチなどで、タイヤ交換や部品の取り外しなど緊急時の基本的な整備はこの工具だけで事足りる便利さです。

表面に印字してある無骨な文字感がいい感じ。

この32/21mmレンチを裏返すと、

27/17mmレンチになる。タイヤレバーとしても使えそう。

重量も756gと重くないので、レースやツーリングのお供としておすすめですよ!

整備ついでに、EC250は紙マニュアルは付属してなくてオンラインマニュアルがアップされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました