温泉県大分2days

ツーリング
DSC_0006
九重町の妖精
九重町の妖精

どうも最近にわかハイカーになってるらしいね。

今週末、土曜は由布岳にでも勝手に登山してもらって、日曜バイクどう?

行く!行く!

大分県九重町の妖精ミヤちゃんからのナイス提案を受け、急遽決定した温泉県での車中泊2days。

1日目は由布岳に登り紅葉と、岩場を登るスリル満点のお鉢巡りを満喫。そして2日目は地元の方々とバイク遊びをするというスペシャルな二日間となったのでした。

1日目は由布岳への登山

1日目の由布岳では鎖場でのトラバースを体験。

由布岳の頂上でひとしきりスリルと恐怖体験を満喫した後は由布岳温泉へ。山で流した汗と疲労を洗い流し、露天風呂でまったり。料金は500円です。

その後は地元の食材を調達し、道の駅ゆふいんでNV350キャラバンの中でまったり車中泊。

バイクを積載した状態でもコットが敷けるのでキャラバンは優秀。DIYで作ったチェストは小さいながらもテーブル代わりとなり、コンパクトな登山用クッカーとも相性バッチリ。今回の車中泊はシェラフやダウンパンツなど登山のために購入した道具がかなり役に立ち、快適な車中泊となりました。

コットを取り払うとこれぐらいの広さ感。

2日目は温泉県でのバイク遊び

朝方は雲が多かったけど、昼間は回復しそうな感じ。

バイクに乗るのはブラックバレー以来。まともにバイクに乗れるのか?若干の不安を抱きつつ集合場所へ移動。

今回は地元大分のオフロードバイク乗り総勢9名ほどの中に参加させてもらいました。

バイク遊びのダイジェストはこちら。

映像の通り、鮮やかな紅葉の中で気持ちよくオフロードバイク遊びができたのでした。

やっぱ、みんなでワイワイとバイクに乗るのは楽しいですね。

一緒に遊んでいただいたみなさん。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました