2022年オフロードバイク練20回目(今年の練習納め)

バイク練
今日の練習の写真がないのでJECのものを

Y氏やmakotaさんたちと8月以来のバイク練に行ってきました。

夏にオフロードコースNAKAOが閉鎖して以来、レースやイベントにはちょこちょこ参加してましたが、普通に練習するのは久々で、場所も久々となるクローズドのコース。しかも雪がちらつく超極寒!

Y氏やmakotaさん達はスムーズにセクションを繋いでいく一方で、ところどころで苦戦してしまうボク。

以前150xc-wでは登れていたセクションがクリアできなくなっていたりして、悲しい思いをしてしまいました😭 おまけにバイクを投げ散らかすし、、、、。

待ち時間が長すぎて寒くなっちゃった

ここまで走れなくなってもう泣きそう!

体は温まったけど心は寒い!

やっぱりバイクにコンスタントに乗り続けること、そして失敗を糧に振り返って反復練習することが大事なんでしょうね。

家に帰ってバイクを見てみるとデカールに多くのヒビが入ってました。0℃まで気温が下がったため硬化したんでしょうね。冬はプラスチックが割れやすくなるので注意が必要です。

来年はまた新外装、デカールにしようかな。

今年のオフロード練とレース出場記録のおさらい

今年の練習は今日で20回目。

今年のオフロードバイク練習と、出場レースを振り返ってみると6月までは結構しっかりと練習し、22年後半は練習が少なくなっている感じ。特に9月以降は練習をほとんどやっていなかった。

1月2022年オフロードバイク練1回目
2022年オフロードバイク練2回目(NAKAO新周回ルート)
2022年オフロードバイク練3回目(EC250シェイクダウン)
2022年オフロードバイク練4回目(新しいバイクに早く慣れるには?)
2022年オフロードバイク練5回目(EC250に慣れてきた)
2月2022年オフロードバイク練6回目(周回コースをミスなく)
2022年オフロードバイク練7回目(広島と福岡からのゲスト)
2022年オフロードバイク練8回目
2022年オフロードバイク練9回目
2022年オフロードバイク練10回目(250ccは150ccより本当に速いのか?)
3月2022年オフロードバイク練11回目(ドローンが復活したのでコース空撮)JEC広島
4月2022年オフロードバイク練12回目(フィールド佐賀大和)
2022年オフロードバイク練13回目(岩ステア練習)
JNCC広島
5月2022年オフロードバイク練14回目(ゴリクライム)ビギエンテージャス
6月2022年オフロードバイク練15回目(オフロードコースNAKAO)
2022年オフロードバイク練16回目(広島遠征組と遊ぶ)
2022年オフロードバイク練17回目(チームテントウムシと遊ぶ)
7月2022年オフロードバイク練18回目(九州遠征)
8月2022年オフロードバイク練19回目(オフロードでの熱中症対策)JEC熊本御所
9月
10月ブラックバレー広島
11月
12月2022年オフロードバイク練20回目(今年の練習納め)←この記事北エン(ゴンドー)

来年は月1〜2をペースに練習ごとにテーマをより具体的に設定して挑んでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました