そして、ブラックバレー広島の次の日曜日に開かれたのがシコクベルグです。
正式にはCROSS MISSION 新居浜~シコクベルグ~だそうで、HEDライダーの石戸谷蓮さんがプロデュースするレースです。
愛媛県新居浜市にある西日本砕石さんの採石場を使った絶好のロケーションが話題となり、エントラント300名、観客スタッフを含めると1000人を超える規模に達していました。地元の新聞社やテレビ局などが取材に訪れるなど、通常のレースとは一線を画すスケールとなりました。
こちら山口組はmakotaさん、いふ君、拓ちゃん、チーメイの4人でハイエースとNV350キャラバンに分乗し、高速を使っての移動です。
朝9時に出発してしまなみ海道を経由して新居浜に向かいます。普段は一人で遠征することが多いけど、いふ君と代わる代わる運転したおかげですんごい楽できました。
しまなみ海道にある来島海峡パーキングエリアに立ち寄って、
フードコートでザンギ丼を食す。見晴らしがいいんでおいしく感じる。
そして午後3時前には受付場所(レース会場とは別)に到着。
写真の遠近感が伝わりにくいけど、ここもスケールでかいです。
このあたりは「中央構造線」に当たるそうで、圧倒的スケールを前に身震いしてしまいます。まさかこんなところでプレートの移動の痕跡を実感できるとは!!
ここでレース用のゼッケンをゲットした後に、地元のスーパーで夜宴の買い出しをしてレース会場へ。
そして夕方5時半にレース会場のゲートがオープン!
早速中に入ります。
うわぁ、演出凝ってるな~っていうのが第一印象。MCのおしゃべりや重機の演出など、とてもシャレとんしゃる!!
更に出店もあったりして、飲み食いには困らない。
ただ、多くの人は食べ物・飲み物を持参していたと思うので、このような出店情報はあと少しアピールされていた方がお金も落とせてよかったかもしれないです。
そして、ダートバイクZIMパドックの準備をすすめて夜宴の始まり。
タカさん、ガッキーさんなどからZIMパドックにかつおのたたきや馬刺しの差し入れをいただき、どれも美味い!!!
パドックでほろ酔い気分になりながら、午後11時に就寝。
そして、翌朝の下見・レースへと続く。
コメント