林道ツーリング

ツーリング

ブログをwordpressに移行して初めての投稿です(まだ工事中)。


今日はKさんのお誘いを受け、山口県内の林道ツーリングに行ってきました。

沢あり、ガレ場あり、ヒルクライムあり、キャンバーあり、尾根渡りありのバリエーション豊かな林道ツー。

数年来、誰も走らなくなったところを1ヶ月かけてKさんが整備して、周回できるコースに修復してもらったということだそうで、ホントに頭が下がる思いです。

この日の気温2℃と今年一番の冷え込みの中、どうなることかと思いきや走り出すと10分後には体から湯気が出そうなぐらい無事に温まることができました(ただの下手くそ)。

周回コースといってもいくつかの難所があり、ボクの実力では今回整備していただいたところを一周するのに3,4時間はかかりそう。更にしっかりと整備すれば1日では周回できないほどのレイアウトにもなりそうな感じ。

ボクも今後整備のお手伝いをする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました