2022年オフロードバイク練2回目(NAKAO新周回ルート)

バイク練

今日は山口市のオフロードNAKAOでオフロード練習。チーム山口組のmokota氏の他にも北九州からはリョータくん、そして知り合いの方も来られたりしていて今日も賑わっていた。

昨日の林道ではシッティングからスタンディングに切り替えることでガレ場での不安定さが大きく改善したことから、今日のNAKAOでは最近できた新周回コースをなるだけスタンディングで、ミスなく走り続けることを目標とした。

ヘルカメをつけてリョータ君と誠さんと3人で開拓ルートを繋いだ新周回コースを周ってみることに。

今回スタンディングを心がけて周回したところ、明らかにイゴつく場面が少なく、平均速度も上がっているようでいい感じ。また、ヘルカメ撮影と同時にGPSで計測したところ約4kmと結構しっかりとしたルートに仕上がっていた。

その後はヒルクライムセクションに移動して2段ヒルの練習。ベスコンにも関わらず全然上がれない。(ちなみに誠さんは百発百中に近い成功率(涙))

後少し粘って練習したかったところだけど、バイクを投げ始めたので今日は終了。

助走短めで登り始めがステアに近いヒルクライムが本当に苦手なので、次回はこの辺りを克服できるように練習しようと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました