WR250Rで秋吉台にツーリング

ツーリング

WR250Rで秋吉台にツーリングに行ってきました。WR250Rでのツーリングは久々で、更にいうとオンロードツーリング自体が超久しぶりです。

実は来週に会社のツーリング同好会でのツーリングイベントがあります。最近発足したばかりのツーリング同好会、部署も違う人ばかりでほとんどが初対面のため、せめて皆さんについていけるぐらいまではバイクに慣れないといけません。

ボクの場合、バイクでクローズドのオフロードコースを走ることには慣れている一方、車が走る公道を走る機会が極端に少なく、来週のツーリングのための慣らし運転を兼ねたのんびりツーリングです。

ツーリング同好会をきっかけに、オフロードやる人増えないかな?

行き先は自宅から50kmほど離れた秋吉台。気温も20℃弱と絶好のツーリング日和です。

到着したのは美東展望所と呼ばれる場所。ここは秋吉台のメインルートであるカルストロード(県道242号線)と別ルートから行くことができ、高台から秋吉台全体を見渡すことができます。天気も相まってめちゃめちゃ気持ちいいです。

せっかくWR250Rで来たので、オフロードバイクの特権で未舗装路に入ってききます。未舗装路といっても軽トラックが侵入しているような道路です。

50mほど進むと、さらに見晴らしの良い場所へと出ることができました。やっぱ、アスファルトの上よりも土の上の方が似合う!

そして東側に目を向けると、長者ヶ峯と呼ばれる山が目に入ります。よく見ると、頂上に展望台らしきものが現れます。これは行くしかないでしょ!

野焼き後の地面にはすみれが咲いてました。

そしてもう直ぐ頂上

せっかくなのでカルストっぽい写真も一枚。

WRの場所まで戻るのが意外としんどい。

そして自宅に戻り、軽くバイクを拭き上げて来週のツーリングに備えるのでした。(予報は雨(笑))

現在、14029km。まだまだいける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました