峠越え(ロードバイク練2022年第3回)

菜の花 自転車練

約1ヶ月ぶりにロードバイクで外を走ってきた。最近サボり気味だったので体重も増加中。20日にはJEC広島もあるので少し体力をつけなければやばい感じ。

ということで、距離は短めの40km弱としながらも標高400mの峠を越えるルートを設定して出発!

メインは峠越え

天気はいいけど、風が強かったので、赤く染まったスギやヒノキから花粉飛びまくって、目と鼻の粘膜が完全にやられました🥺

ティッシュが無限に消費される!

花粉が憎い
花粉が憎い

途中で休んだりしたので最高心拍168、体づくりができていないなぁ。

平均200Wぐらいでは踏めてる感じだけど、去年と比べると明らかにしんどかったです。

しばらくはZWIFTの少しきつめのメニューを続けてみるかなぁ。

花粉が多かった一方で、天気は快晴で空と菜の花のコントラストが鮮やかで気持ちいい。春はすぐそこって感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました