2022年オフロードバイク練6回目(周回コースをミスなく)

バイク練

雪がちらつく天気の中、Y氏とNAKAOでオフ練してきました。

今日の目標

周回コースをスタンディングでスムーズにまわること

今日は気温が低いけどコースはベスコン。ミニモトコースは砂埃がすごく、ウッズのヒルクライムもとんでもなくグリップが良かったです。

午前中は周回コースを軽く走りながら、途中邪魔になりそうな草木を枝打ち。

そんな中、キャンバーで足が届けずポテごけしてしまい、ヘッドライトマスクの付け根がポッキリ。EC250もタイラッパーズの仲間入り(涙)

EC250もタイラップ仲間
EC250のヘッドライトマスクもタイラッパーズの仲間入り

ヘッドライトマスクが壊れて、おそらくほくそ笑んでいたであろうY氏もその後、謎の暴走で木に激突しフロントフェンダーがバラバラに!

Y氏フェンダー破損
どうやったらここまで粉々になるの?

この後、タイラップで丁寧に修復しました(笑)

午後は少しだけ管理人さんのコース開拓のお手伝い。

ルート開拓
少しだけルート開拓のお手伝い

その後、少しだけ広がったコースを繋いで周回コースを走ることにした。今回は前回走ったルートに加えて2段ヒルと新しく開拓したポイントをつなぐルートに設定。

第6回オフ練周回ルート
少しだけルートを追加

コースコンディションが良いのも影響してか、序盤のウッズや2段ヒル、枯れ沢、ピーチヒルともスムーズに走ることができ、今日の目標はほぼ達成。連続して2周走った最後にはガス欠のおまけ付き。

2周で距離8.42km、走行時間約40分なので、一周4.2kmを約20分で走ったペースになります。

走行ログ
STRAVAの走行ログ

今日は更にEC250と仲良くなれた感じ。150ccより250ccが楽ってよく言われていたけど、その意味がやっと分かったような気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました