2022年オフロードバイク練15回目(オフロードコースNAKAO)

バイク練

そろそろ梅雨入りしそうな今日この頃。前日の天気予報が微妙だったけどオフロードコースNAKAOに行ってきた。

現地到着すると微妙な雨の降り具合で、路面はチュルチュルではないものの岩や丸太は濡れていて滑りやすいコンディション。

最近ルーチンになってきた岩ステア練習。

ステアにフロントを乗せた状態からの発進の練習は少しコツが掴めてきた感じだけどまだ精度が足りない。

クラッチをスパッと切った時に車体がフワッと上がる感触を掴めると体を動かすタイミングがバイクとシンクロしそうな感じがする。

ステアを越える時のヘルカメと定点カメラを比較。一枚目の時はバイクに対して上体が完全に遅れている。二枚目の時は上体が遅れていない。

Y氏は静止状態(スタンディングスティル)からのステア越えに成功し、ご満悦。

久々のタクちゃんは少し腰が引き気味かな。

その後は軽くヒルクライムの練習。ゴリクライムはコケると永遠に滑り落ちそうな感じ(実際に滑り落ちた)だったので早々に終了笑

ツルツルのゴリクライム
体が滑落

コメント

タイトルとURLをコピーしました